Twitter

2015年はコチラ!
次々に襲い来る謎の生命体!全世界話題騒然のSFサバイバル・アクション!

パラサイト・クリーチャーズ PARASITE CREATURES

『パラサイト・クリーチャーズ』11.5 DVD RELEASE 寄生、変異、襲撃―。 紅く染まった氷河、“奴ら”はそこから生まれてきた… 科学者たちと共にアルプス山脈で気象調査を行っている観測基地の管理人ヤネク。ある日、観測機器故障のため山深くに向かった彼らは、氷河の一角が紅く染まっているのを発見する。しかし変異した氷河の調査を開始した矢先、狂犬病に感染したらしきキツネに愛犬が襲われてしまう。治療のため基地に戻ったヤネクたちだが、突如彼らに道の生命体が襲いかかる。何とか<それ>を撃退するも、ほどなくして紅く染まった氷河を分析した科学者の口から驚愕の事実が告げられる。次々に襲い来る未知の生命体、その正体とは!?果たしてヤネクたちは生き延びることができるのか!? 新世代の『遊星からの物体X』とも称され、世界各国の映画祭&映画賞を席巻したSFサバイバル・アクション! ジョン・カーペンターの傑作SF『遊星からの物体X』。本作もまた、今も多数のフォロワーを生み出し続けるかの名作の影響を感じさせながら、トロント国際映画祭、ロッテルダム国際映画祭など各国の映画祭に出品され、そのクオリティの高さ、ビジュアルのオリジナリティなどが大きな話題となった!さらに本国版のアカデミー賞に相当するオーストラリア映画賞では、ジャンルムービーとしては異例の最優秀主演男優賞(ゲアハート・リーブマン)を受賞、他にも最優秀メイクアップ賞、最優秀音響デザイン賞を受賞しキャスト・スタッフ共に高い評価を獲得した。
イスラエル諜報部VSイスラム系過激派組織、今まさに紛争を抱える国だからこそ生まれた極限の緊迫感―。

ベツヘレム 哀しみの凶弾

『ベツレヘム 哀しみの凶弾』11.5 DVD RELEASE 銃声は怒りを呼び、憎しみは連鎖する。 未だ銃声の鳴り止まぬ町…。徹底したリアリティと骨太なアクションで描かれる紛争の<今>。現代に生きる我々が括目すべき、衝撃のポリティカル・アクション! イスラエル諜報部のエージェント、ラジは、パレスチナ人の少年サンフールを情報屋として使っている。サンフールは、指名手配されている過激派組織の指導者イブラヒムの弟で、ラジは15歳の時にサンフールに接触して以降、長い時間をかけて彼との信頼関係を築き上げてきた。17歳になったサンフールは、ラジの要求に応じつつも兄へ忠誠を誓うという二重生活を送りながら、組織の中でも大きな役割を果たすようになりつつあった。そんなある日ラジに、サンフールを犠牲にしてでもイブラヒムを暗殺せよとの命令が下る。イスラエル軍による攻撃の準備が進められてゆく中、2人に待ち受ける過酷な運命とは!? 【ベツヘレム】 イスラエルが首都とする街・エルサレムから10kmほどしか離れていない場所に位置する。パレスチナ領内にあって様々なイスラム系組織の拠点となっているが、新約聖書においてはキリスト生誕の地として知られ、領内最大のキリスト教コミュニティが存在するという複雑な事情を抱える町。

シアター・ナイトメア THEATER NIGHTMARE

『シアター・ナイトメア』12.3 DVD RELEASE 職を奪われた老映写技師が企む悪夢のような計画。それは彼の筋書き通りに殺人が起こるスリラー映画を撮影すること。 主演は観客のあなたです… 悪夢のような映画館へようこそ。 STORY デジタル化のあおりを受けて職を失ったフィルム映写技師のスチュアートは、今や映画館の売店員として、年下の支配人や同僚に馬鹿にされながら惨めな日々を過ごしていた。しかし映画を愛する彼は、過激な作品を求める観客のためにある計画を思い立つ。それは館内の監視カメラを使い、自らの脚本通りに殺人が起こるスリラー映画を撮影することだった!手始めに、レイトショーに訪れたマーティンとアリーのカップルへ、怪しげな薬入りのジュースを販売するスチュアート。そして2人を巧妙に操りながら、映画撮影がスタートするのだった…… 果たしてマーティンとアリーに待ち受ける運命とは?!そしてスチュアートが描く映画の結末とは?! 『エルム街の悪夢』“フレディ”に続く、怪優ロバート・イングランドの新たな衝撃作!映画館を舞台に繰り広げられる、劇場型フィルム・メイキング・スリラー! 『エルム街の悪夢』シリーズで人々の夢に潜みこむ鉄爪の殺人鬼“フレディ・クルーガー”を演じ、ホラー映画を代表するキャラクターを生み出した怪優ロバート・イングランド。近年も「Hawaii Five-0」「スーパーナチュラル」など、海外ドラマで幅広い活躍を見せている彼が本作で演じるのは、実際に殺人が起こるスリラー映画を撮影しようと企む不気味な老映写技師。自らの映画の主演に選んだカップルを筋書き通りに操り、見慣れた劇場を悪夢の撮影現場へ変貌させる主人公を怪演し、観客に強烈なインパクトを与える!!

 

 

裏切りの獣たち

『裏切りの獣たち』12.24 DVD RELEASE その街の強盗事件発生件数、1日150件以上。 大金強奪のために集められたギャングたち 1人は潜入捜査官 STORY 上司の汚職を知り、腐敗した警察に絶望した潜入捜査官チリとバックアップ役の相棒シューズ。2年間の危険な任務を終えても何の報酬も得られず、このままでは一生出世することも生活が楽になることもないと悟った彼らは、なんと一攫千金を狙い、危険極まりない凶悪なギャングたちが集まる強盗団に潜入、犯罪の片棒をかつぐことに!誰も殺さずに金を奪い取る。それは簡単な計画のはずだった…。 ハリウッド・リメイク決定!“犯罪都市”ヨハネスブルグ発、最高に刺激的なクライム・アクション! 南アフリカ共和国ハウテン州ヨハネスブルグ。2011年の犯罪統計によると、一日あたり強盗事件が150件以上、殺人・殺人未遂事件が合わせて80件以上、強姦を含む性犯罪事件に至ってはなんと180件以上も発生しているといわれ、世界で最も治安の悪い犯罪都市の1つとされている(「外務省海外安全ホームページ」より)。本作は、そんな都市を舞台に描かれるからこその危険なリアリティと、『レザボア・ドッグス』を彷彿とさせる刺激的な脚本、そしてド派手なアクションシーンに彩られた極上のエンタテインメント!公開前にその評判を聞きつけたハリウッドの映画会社などがリメイク権を争奪、某大手が「2年以内にリメイクする権利」を取得したという。2013年トロント国際映画祭にも正式出品されるなど、今まさに世界を席巻しつつある傑作クライム・アクションが遂に日本上陸!